最近観た映画の感想まとめた。

おばこんばんわ。

この前シンエヴァを映画館で見てからめちゃくちゃ映画を見たくなってAmazonプライムビデオのアプリを開きました。

 

 

「映画が多すぎて何見ればいいかわからなぁい!!!!(ハズキ〇ーペのケン・ワタナベテンション)」

 

まじで多すぎてむしろ見る気がなくなってしまう現象…ありますよね?あると思う…

 

 

そんなこんなでTwitterでオタクたちに

「オススメの映画教えて」

ってツイートしたら20作くらい教えてもらい、

何作か観ました。

 

今のところ全部面白かったのでこの場で共有して布教したいと思います。

 

 

1.ターミネーター:新起動/ジェニシス

ターミネーターの知識がデデンデンデデンしかない僕でも楽しめました。

アクションと爆発がめちゃくちゃ派手で見てておもしろかったです。

 

 

え?感想これで終わり?

 

終わりです…

こんな感じの浅い感想しか書きません。

面白いものはどう書いても結局おもしろいに行き着くので…

 

2.遊星からの物体X

字幕しかないのがマイナスポイントだけどそんなにぺちゃくちゃ喋るシーンがないので字幕で見てても疲れないです。

ストーリーはサスペンスホラーと見せかけてのエイリアン映画。

でもエイリアン要素とサスペンスホラー要素がいい感じに混ざってる。

すごい。

 

 

3.マネー・ショート 華麗なる大逆転

簡単に言うと

「世界がめちゃくちゃになったリーマンショックの中でも得をした人間がいました!彼らはなんで得をしたのか?今から見せるぜ!」

です。一応1部映画に合うように盛ってるシーンはあるもののほとんどが実話みたいです。

お金の話って難しいイメージあるんですけど所々で面白おかしくアメリカのノリで解説してくれる所があるのでよくわかんなくても楽しめると思います。

観終わると頭良くなった気がします(するだけ)。

 

 

4.イエスマン

「ノーマン!ノーマン!」のシーン、好き。

コメディ映画なんですけどめちゃくちゃ良かった。

人生少しだけ明るくなった気がしてくる映画です。

あとヒロインの女優さんめちゃくちゃ綺麗でファンになりました。ふつくしい…。

 

 

5.シティーハンターTheMOVIE史上最香のミッション

中身まんまシティハンターで草。

フランス?とかで実写化したシティハンターなんですけどバカ面白かったです。

実写嫌いの人にもオススメできるレベル。

本当にすごい。

吹き替えは山寺宏一さんなんですけどめちゃくちゃ好きになった。

山寺宏一冴羽獠、好きすぎる。

 

 

6.CUBE

一応サスペンスホラーなんですけど僕は笑いながら見てました。

B級映画でよくある「こいつ絶対死ぬやろwww」

ってやつがあります。めちゃくちゃ笑った。

ラストが衝撃すぎて見ながら作ってたガンプラのパーツ飛んでいって塗料が床にこびりつきました。泣いてる。

 

 

 

書き終わってから気づいたけど6作しか見てないやん…。

個人的に笑えるのとアクションが好きなのでそこら辺をオススメされた中から観た感じです。

 

皆さんも是非見てください。

全部Amazonプライムでも見れます。

 

見る時は是非コーラとポップコーンを用意してね。

 

では。