美容師アシスタント生活 [完]

皆さんお久しぶりです。

 

更新が1ヶ月ほど止まってしまいました。

申し訳ありません。

 

さて今回のタイトルですが…

 

 

 

そうです、美容師アシスタントを辞めました。

 

新卒で入った美容室を退職したんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

????????????????????

 

 

 

 

200万払って専門学校入学して国家資格までとって卒業したのに5ヶ月で辞めたってマジ????????????????????

 

 

 

まじです(真顔)

 

 

 

まあ辞めた理由はまあ色々あるんですけど単純に自分に合ってなかったです。

 

そもそも実働10時間がまあキツイ。

 

休憩も30分しかないしその休憩中も電話対応しなきゃいけない。

 

コロナのせいで店の経営があまり宜しくないから上司は俺が単体で売り物になるようにするためにめちゃくちゃ圧かけてくるし。

 

最初はなんとも思わなかったけど段々周りと休みがズレてることが気になり始めたのもある。

 

これのせいでメイン趣味だったmtgが全然出来なくなった(まあコロナのせいで平日に大会やってる晴れる屋に行きにくかったのもあるけど)

 

あとは収入。

明らかに自分の労働時間・環境と収入が釣り合ってないと感じた。

 

 

まあ他にも色々あるんですけどこんな感じで細かいのが積みに積み重なって爆発して8月上旬に退職をしたいことを伝えて8月をもって退職しました。

 

 

なのでもうこのブログシリーズは終了です。

 

更新してなかったのは単純にもう書くことがなかったのとある報告もしたかったからです。

 

 

ある報告っていうのは無事次の転職先が決まったことです。

 

 

職種は全く違うんですけど待遇も給料も前より全然良くて何より凄くやりがいがありそうな仕事です。

 

なので来月からはまた社会人に戻れそうです。よかった。

 

 

今回はここまでです。

 

次回更新するとしたら転職の流れとかかかも?

 

今度は不定期更新になります。

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。