サイバー流

最近デュエルリンクスにはまってます。

 

課金もしながらちまちま作ってたデッキがついに理想の形になって勝率も悪くないので紹介したいと思います。

 

f:id:UCHIMALL:20200512185521p:image

 

デスペラードガトリングドラゴン 2

ボムスパイダー 3

サイバーダークエッジ 3 ☆

サイバーダークカノン 3 ☆

レンリン ☆

タスケルトン ☆

コズミックサイクロン 2

バージェストマ 

パルスボム 2

攻撃の無力化 2

スキル:シークレットドロー

 

☆マークは必須カードです。

 

戦略は

エッジにレンリンとシークレットドローで持ってきた7カードを装備して貫通3100ダメージぶっぱして気持ちよくなるです。

 

他のカードは妨害札と延命札で固めてます。

 

採用理由

デスペラードはエッジ自体が闇で機械族だったのとコンボ先に良くなるボムスパイダーがすんなりデッキにはいるので採用しました。

これ出すだけでごり押せることが結構多い。

 

ボムスパイダー

強い。表側表示のカードならなんでも壊せる。何故かバーン効果もあるし、自壊することでデスペラードが出てくることもある。

 

サイバーダークエッジ

キーカード。こいつだけ手札に来るとスマホ投げそうになるけどそれでも一応400ダメージはいけるのでまあいいか…。

なるべくカノンから回収したいので山札にいて欲しい。

 

サイバーダークカノン

エッジの恋人。

 

レンリン

エッジの浮気相手

 

タスケルト

エッジとカノンの間に産み落とされた。レンリンを落としているならその次にこいつを落とす。

 

コズミックサイクロン

最強のカード。ライフが減るので地味にシークレットドローを発動させやすくなる。

 

バージェストマ

単純に便利な妨害札なので採用。クリボールとかでもいいかもね。

 

パルスボム

機械族デッキならほとんど採用される最強遅延カード。強いので入れた。

 

攻撃の無力化

遅延カード。モンスターの破壊も防げるので相手がエネコンで寝かしたエッジとかに殴る時に使うと切断される。

 

 

こんな感じです。必須パーツはヘルカイザー周回してれば手に入るし余ってるSRチケットとかで生成して見て遊んでみてください。