美容師アシスタント生活2週目

4/8

 

たしか前日に緊急事態宣言が出た。正直電話予約も減ってる気がするしこの先どうなるんだろと思い始める。

踵はもうそんな痛くない。

 

 

4/9

 

前日の夜にTwitterで例のイベントが発生したため仕事の内容を覚えてない。

そんなに忙しくなかった気がした。

 

 

4/10

 

支店から連絡があったらしく店長が店を閉めようかどうか悩み始める。感染者は毎日のように増えるしなんかどんどん恐怖が身近に迫ってる気がした。

 

 

4/11

 

テレワークを始めたというお客さんが来た。羨ましいですと伝えたらそうではないという。やろうと思えば寝巻きでも仕事ができるし、テレビ会議以外は横になって仕事もできる。会議は夕方で固定らしく朝は早く起きる理由がない。でも土日は休み。区別がつかなくて頭がおかしくなるって言ってた。

個人的にはそれで良くね????って思ったけどそれが苦痛な人もいるみたいだった。

 

 

4/12

 

店長がこの休み中に店を一定期間閉めるかどうか決めると言ってきた。単純なオタクなので一瞬喜んだけど店のことを考えると少し不安だ。

あと先週もそうだったけど連勤最終日になると明らかにパフォーマンスが低下している。

今週は仕事前にドリンクでも飲んでみようかな?

 

 

4/13

2回目の連休。午前中はゴロゴロ。先週作ったケルディムガンダムのパーツポロリが多すぎて整理中にブチ切れて箱の中に突っ込んで封印した。

かわりにνガンダムを買っていたので組んだ。

 

f:id:UCHIMALL:20200414174422j:image f:id:UCHIMALL:20200414174432j:image

 

2枚目がやりたかっただけだけどめちゃくちゃかっこいいな。

パーツのポロリもないし、可動域も素晴らしい。

逆シャア見ながら組んだけどこの映画何回みてもおもしろいね。

 

 

4/14

 

友達の休みが被ったので一緒にマックへ。

この日は新作のブッチンプリン味のマックシェイクの発売日なのでそれ目当て。

 

ドライブスルーに車の長蛇の列ができてた。1部道路にはみ出してる。

しかし店内はガラガラ。

 

今回の騒動を受けてみんなドライブスルーを多用してるみたいだけど冷静に考えたらドライブスルーする時間でガラガラの店内で飯食った方が明らかに効率いいだろ。

店内も密を避けるために座席ひとつ空けてくださいみたいな張り紙あって工夫もされてたし店内で食べる方が早そう。

 

その後は自分の部屋でジェンガしたり半年ぶりにシャドバやったりした。

楽しいね。

遊ぶ時も窓開けたりしてたしそんな近寄らないようにはしてた。

まあ男同志なので密着すること自体ないけども。

 

f:id:UCHIMALL:20200414174850j:imagef:id:UCHIMALL:20200414174900p:image

 

 

今週はここまで。来週はもしかしたら仕事が休みになるかもしれないのでそうなったらプログに書くこと無くなっちゃうな?

 

まあとりあえずは更新するつもりでいます。

 

ではまた。