福岡紙旅行 前

2018年冬

オタク「パチンコで爆勝ちしたわ」

漏れ「マジか、ごちです」

オタク「いやぁさ(無視)、来年かこの冬に福岡にいるサバ飯に会いに行こと思ってるんだよね」

漏れ「はえ~^。んまぁ俺もバイトしてるし行けるけど行くなら春やな」

オタク「決まったな」

 

 

こんな感じでなんか適当に福岡に行くことになって話にもでてきた サバ飯 っていうデレステのオタクの家にも泊まることにもなったのがこの旅行の経緯。

 

数ヶ月後

Twitterにて

オタク「色々あってTwitterから離れるからLINEで連絡とって」

漏れ「おかのした」

 

その後オタクのLINEが消滅、後に再び連絡が取れるようになったが旅行に行くまでの間は連絡がつかない状況が続いてオタクぬきで行くか途中で悩んだが宿の話も決まってたしとりあえず一人で行くことに

 

 

そして出発当日3/21日

f:id:UCHIMALL:20190401231549j:image

 

計画当初は飛行機で行くはずだったがその時は春休み料金なのを全く考えていなかったためいざ予約しようとしたら金額で目が死んでしまった。そのため往復で2万で治まる高速バスにした。

ちなみに行きは大阪での乗り継ぎがあるためバスの中で23時間過ごします。

 

 

馬鹿かな?

 

行きは日中だったためアマプラでダウンロードした映画を見ながら向かう。途中PAに止まるためそこでミニ観光できて楽しかった(小並感)f:id:UCHIMALL:20190401232059j:image

↑海老名PAで食べたメロンパン。なんかギネスに乗ってるらしい


f:id:UCHIMALL:20190401232055j:image

草津PAで食べたカレーパン。カリカリしてて中はもっちり、辛さもちょうど良くて今まで食ったカレーパンで1番美味しかった

 

楽しいこともあれば楽しくないこともある。

 

 

 

ケツが痛い。

 

めちゃくちゃ痛い。

 

そりゃあ大阪に着くまで10時間。2時間ごとに休憩があるとはいえ2時間は硬いシートに体は固定されてる。

事前に用意してた空気を入れて膨らませるタイプのクッションだが穴が空いていたためすぐにつぶれゴミに。

 

仕方なく福岡に着いた時に着るはずだったパーカーをケツに敷いてたがそれでも痛い。正直後半はケツが痛すぎて映画に集中できてなかった。

 

 

4/21 19時頃

大阪着弾

f:id:UCHIMALL:20190401232618j:image

 

大阪から福岡に向かう便までは時間があるためその間に大阪近辺に住んでる かにかまさん と会うことに。

大阪のショップでフリーしたりしてました

f:id:UCHIMALL:20190401232751j:image

かにかまさんと。お時間作って下さりありがとうございました🙏

 

楽しい時間もすぐに過ぎかにかまさんと別れを告げまたバスに。

 

ここから地獄の13時間が始まりました。

 

さっきも言った通りケツの痛みがやばい。気をちらせようにも夜行バスのためTwitterをいじるどころか携帯を開くことすら出来ない。アイマスクをしてただただ目的地に着くまで眠るしかない。

 

がっ、寝れない……!!!!

 

圧倒的痛み……!!続くバスの揺れ……!!

 

途中で意識が飛ぶことはあっても多分1番長く熟睡?????したのは30分もない。

合計しても多分3時間ない。

 

この睡眠不足が3日目に襲ってくるとはこの時は微塵も考えていなかった。

 

翌日3/22日

ついに福岡に上陸します。この続きはまた次回に

 

 

おしり。