最近観た映画の感想まとめた。

おばこんばんわ。 この前シンエヴァを映画館で見てからめちゃくちゃ映画を見たくなってAmazonプライムビデオのアプリを開きました。 「映画が多すぎて何見ればいいかわからなぁい!!!!(ハズキ〇ーペのケン・ワタナベテンション)」 まじで多すぎてむしろ見…

浅いオタクによるシンエヴァ感想

※この記事は2021/3/8公開シン・エヴァンゲリオンのネタバレを含みます。 お久しぶりです。 シンエヴァをついに見ることが出来ました。 感想ツイートをしたいのは山々なのですがまだ見てない人等いると思ったのでこのブログにて僕個人の感想を書き連ねたいと…

近況報告とか

皆さんおばこんばんわ。 うっちーです。 前回の更新からめちゃくちゃ期間空いてしまいました。 まあ書くこともないし大体のことはTwitterで呟いてしまっているので。 近況報告なんですけど明日(11/16)から現場に配属されることが決まりました。 10月から今日…

ビルドダイバーズをリタイアしたオタクがリライズを完走した理由

皆さんガンプラって知ってますか? TVアニメ機動戦士ガンダム に登場するモビルスーツを1/144や1/100でプラモデル化してるものです。 そんなガンプラを作り、戦わせる大人子供をメインに制作されたアニメシリーズがあります。 ビルドファイターズシリーズで…

美容師アシスタント生活 [完]

皆さんお久しぶりです。 更新が1ヶ月ほど止まってしまいました。 申し訳ありません。 さて今回のタイトルですが… そうです、美容師アシスタントを辞めました。 新卒で入った美容室を退職したんですよね。 ???????????????????? 200万払…

美容師アシスタント生活17週目

・仕事について この週にやっと白髪染めカラーの試験に合格。書類上これで白髪染め~シャンプー・ドライまでは1人で任せて貰えるようになった。 この週の最後に全店舗のアシスタントが集まる会議があってそこで社長から色々アドバイスを貰った。 来月はカラー…

美容師アシスタント生活15・16週目

・仕事 特に進捗…なし!w(くそ雑魚) カラー塗布をそろそろ1人でやらせてもいいかもな~的なことを言われたので来月あたりからまた仕事量が増えそう。 あとなんか会社の存続とか考えて厚生年金から国民年金になるらしい。 保証とかそこら辺は上手くやるみたい…

更新サボり魔

買ってきたデスストで遊んでたらすっかりブログ更新するの忘れてました💩 来週は三連休があって時間に余裕があるので2週間分まとめて書きます。

美容師アシスタント生活14週目

・仕事について カット練習が始まった。ワンレンの切り方、ドライ、ブローの仕方を学校以来やって改めて技術の確認をした。やっぱり久々にやると全然上手く出来ないし思い通りにならない。 ただ、やり方は思い出したのでまた仕事後に練習していきたい。 シザ…

美容師アシスタント生活13週目

・仕事について 休み明けの7月からカット練習がはじまる。 今月の初めにシザーケースも買ったので覚えて早くスタイリスト的な何かになりたい。 勤め始めて早4ヶ月目に突入する7月、最近は女性のシャンプーも入らせて貰えるようになってきて仕事中でできるこ…

美容師アシスタント生活11・12週目

・仕事 特に進展とかはない。 ただ最近仕事でのミスがほとんど無くなった。 カラーのシャンプーも男女とわず任せてもらえるようになったし、そのシャンプーの速さも上がっていると褒められた。 まあそのおかげで一日に担当するお客の数が増えてる気がしてコ…

やる気が

定期更新のはずの美容師アシスタントシリーズ何ですけど今現在親知らずを抜いたあとの痛みと闘っていてブログを書くやる気が無くなっているので来週2週間分まとめて書こうと思います。

美容師アシスタント生活10週目

・仕事 今週も特に怒られるなどはなくまあまあ上手くいった気がする。 と思ったけどひとつあった。 自分には直接的な上司(A)がひとりとたまにに関わる上司(B)がいる。 Bが自分が今まで出会った人間で1番嫌いだ。 ある日Aに仕事でこれはこうしてくれと言われ…

美容師アシスタント生活9週目

・仕事について めちゃくちゃ上手くいって自分でもビビってる。初めて仕事中に褒められたのでモチベが高かったのかすごい順調。 来週はカラーのテストもとりあえず挑戦してみて合格できるように頑張りたいな。 今現状だと1人でカラーをさせて貰えないのでそ…

美容師アシスタント生活8週目

・仕事 初日から大量にミスをしまくりガン萎え・上司からお叱りを受ける。 こんなにミスをした理由は水曜日限定で訪れる人間関係が原因なのだが色々めんどくさくそれのせいにすることもできずその日はひたすら謝っていた。 残りの日にちは切り替えていつも通…

美容室アシスタント生活7週目

・仕事について 先週、社長からそろそろスタイリストになるためのテストを始めていこうということで自分がいつ練習していつテストを受けるかという予定表を作るように言われた その予定表通りに金曜日に筆記試験を受けたがさすがに国家試験からさほどたって…

サイバー流

最近デュエルリンクスにはまってます。 課金もしながらちまちま作ってたデッキがついに理想の形になって勝率も悪くないので紹介したいと思います。 デスペラードガトリングドラゴン 2 ボムスパイダー 3 サイバーダークエッジ 3 ☆ サイバーダークカノン 3 ☆ …

美容師アシスタント生活6週目

この週から通常営業が再開。 相変わらずお客さんとの話題はコロナ。 その中でも1番話題になったのは10万円の件。 高校生のお客さんが何名かいたが満額貰えるのかどうかで最近はその話題ばかりだそう。 聞いてると満額貰える子もいるらしくて家庭によりけりな…

美容師アシスタント生活5週目

はい、おはこんばんわ。 今週も今週とてお休み。なのですが無事明後日木曜から仕事の方が再会できそうなので来週からはまた仕事内容に触れたブログに戻れそうです。 今週もほとんどお家で作業。 先週書いたショーケースのほうも無事届いて組み立てました。 …

美容師アシスタント生活4週目

先週に続きアンチャーテッドをプレイしてた。 1はめちゃくちゃ面白かったけど2もめちゃくちゃ面白かった。 やっぱりサリーが出てきた時の安心感すごいね。 ポケモンのタケシ並の安心感ある。 ホントならこのままアンチャーテッド3をやるはずだったけどデュエ…

美容師アシスタント生活3週目

4/15 店長から休業することを言い渡される。この時点で支店のひとつが予約の移動が完了してなかったので遅くて日曜からと言われた。 お客さんとの話題もコロナばかり。 4/16 午前の予約がなくその間に店長が休業に関することでやることがあるそうなのでお留…

美容師アシスタント生活2週目

4/8 たしか前日に緊急事態宣言が出た。正直電話予約も減ってる気がするしこの先どうなるんだろと思い始める。 踵はもうそんな痛くない。 4/9 前日の夜にTwitterで例のイベントが発生したため仕事の内容を覚えてない。 そんなに忙しくなかった気がした。 4/10…

4/7 ランサーズ騒動の真実

気づくと僕達は晒されていた。 どうしてこうなったんだ… 今回は4/7の夜に1部のTwitterで起きたランサーズ事件において僕ら善良なTwitterユーザーがネットの政治印象操作をしたbotやそれを目的とした企業の工作員と勘違いされ一方的に晒されたことを受けてそ…

美容師(アシスタント)アシスタント生活 1周目

皆さんおはこんばんわ。 4月から新学期が始まり…と言いたいところですが世間はコロナなとで入学式が延期になったりで色々いつも通りではない感じがあります。 しかしながら自分は無事入社し社会人としての1歩を踏み出せました。 振り返ると1週間とてもあっと…

最近組んだガンプラレビュー

おはこんばんわ、うっちーです。 ついに時分も来週から社会人ですが世間はコロナの話題でもちきり、外出もしずらい状態です。 なんか家の中でやれることないかな~ そんなあなた!! ガンプラを作りましょう!! 大体のHGなら2~3時間程度で作れるし何より飾っ…

卒業報告・この春高校を卒業したオタクへ

おばこんばんわ、うっちーです。 先日無事美容専門学校を卒業しました。 (知人の撮影していたものをスクショしたものなので画質がうんちなのは許してください) いや~短かった。2年間、本当に短い。大学生ならあと2年あるのに。 この2年間を一言で言うとめち…

【不定期】マイクラ日記 2

今日も今日とてブランチマイニング 前回俺のことを襲った蛮族と同じヤツらが建設中の城をウロウロしてたので殴り倒す。 そしたら「襲撃」っていうゲージが出てきてそこら中に蛮族が湧いてでて村人が襲われ始めた。 急いで対策を調べたらもうゲージが出たら倒…

【不定期】マイクラ日記

春休みがまだ2週間近くある中デュエプレでマスター帯に達してやることが無くなったので買ってきました。 リスポーンした所は砂漠ですぐ近く森。 森をジャンプしながら超えたら開けた場所に出た。 羊とか牛とかが結構いたのでベッドもその日のうちに作れたし…

シータ速攻

先日無事デュエプレでマスターランクに到達したので参考程度にプラチナ帯から使ってたシータ速攻のレシピと解説をしたいと思います。 1枚目はプラチナ5~3まで使ってたもので 2枚目がその後プラチナ4に落ちた時に改造してそのままマスターにいったレシピです…

劇場版メイドインアビス感想

映画メイドインアビス 見てしました。 先に言うとめちゃくちゃ面白かったです。 知り合いとTwitterで勧められて見るためにアニメをアマプラで一気に全話視聴。 いやほんとに見てよかった。 多分今まで見たアニメの中で1番好きです。 そんなメイドインアビス…